てぃーだブログ › カラフルな日々 › 2013年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月30日

☆授業参観と。。。

昨日は成の授業参観でした~

『あったらいいな、こんなもの』という国語の授業で
何名か可愛い発表する中で、息子は
『金持ちサイフ』を発表。

お金に困ったときに財布に1円を入れると
10分後には千円になる財布だそうです。笑

ほ、ほ、ほしいなぁ~笑笑笑

学校の様子をちょっぴりアップします♪


授業の後、お友達と仲良くパシャリ!



壁に貼られていた息子の絵は、

やっぱりチト、鼻の穴大き目です!!笑



それから『人権』についての記述も。。。

『人としてみとめられること。
みんなと仲良くすること。』


私が2年生の時、こんなことしたかな~?

今の小学生、スゴイですね!



それから昨日は夏休みの宿題の発表展でした!!

息子が(父と母と一緒に)作った工作は

↑のビー玉迷路♪

上等に作りたくて1人で作れず、パパと最終的には私も巻き込んでの工作に

『裏に成の名前じゃなくて、パパとママの名前書いてね!』と

仁さんが一言。笑


苦笑いの息子でした~あはは




それから絵は前回アップした眞栄田岬のシュノーケルをシュノーケル
(見てない方は → → コチラから

たーくさんのお魚達と成クマノミさんご礁

楽しかったのが伝わりますねアップ




それから最近、ステキなヘアースタイルで園から帰って来るサラちん。


この日は最高でした!!笑



特にこの前から見たときの後れ毛。


いつも朝はポニーテールで行かせるのですが、

帰りは芸術的な髪形で帰宅します。笑笑



今日はどんな髪型で帰って来るかな~



この髪形で真剣に絵本を読むサラハート

最高に可愛いです!


また素敵なヘアーの時はアップしますね!!!笑


  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 14:00☆愛息子・愛娘

2013年08月29日

☆食いしん坊バンザイ!!

我が家で食いしん坊ナンバー1に輝くのは、
モチロンさらちんです❤

ご飯食べた直後に
『ママ~何かたべたいな~』
と可愛く発言。

いつも家族を笑いに包んでくれます~ハート

この間の日曜日、アイスクリームを食べるサラ
どうぞお楽しみ下さいアップ


思うがままにアイスクリームを堪能。



口の周りについたのも美味しいんだよな~❤



途中、ケーキ屋さんへ寄ったときも
ケーキには目もくれず・・・




この食べっぷりといい、
二重あごといい、、、

我が娘、最高❤笑



お家に着くと大好きなあやな~が
夜は皆でパーティだったので、
すでに到着しておりました♪



夜のパーティに向けてルンルンのお二人♪赤
笑顔がカワイスギですピカピカ

またパーティの様子もアップしますね~

以上、食いしん坊バンザイ!!でしたコレ!


  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 18:39☆愛息子・愛娘

2013年08月29日

☆井川 遥さんと手紙

大好きな井川 遥さん❤
最近のauのコマーシャルでのキャラ設定とか
最高にキュートだなぁと、いつもホッコリしています。


過去の雑誌を整理して見つけました。


『30歳の誕生日に頂いた手紙が、今の私の支えとなっています。』
と本人が語るようにそれはそれはステキなお手紙です。

ぜひシェアしたくてアップします。




あなたは幸せな人だ。



今朝、朝ごはんをたっぷり食べた?

世界のほとんどの人は食べなかった。

あなたは今月ギャラもらった?

あなたの近くには、医師、図書館、教会、お寺がある。

この前利用したのはいつ?

近所にあなたの興味をひくことを教えてくれているところがある。

参加している?

あなたには、あなたを愛してくれる人もいる。




まわりをちょっと見わたしてごらん?

あなたの人生は、あなたが考えている以上に、

ずっとずっといろんな点で豊かなんだ。

数えてごらん。

君の年よりたくさんの幸せがあることを。


お誕生日おめでとう。



--------------------------------------浅野 矩美






この手紙そのものにもステキだなぁと思いましたが、

井川さんが、このような手紙をもらうことのできる

心に受け取ることのできる人なんだという所にも

何だかグッときました。



自分の目線で感じている小さな『幸せ』が

見方を変えるだけでとてつもなく大きなものになる。

今まで『幸せ』とすら感じていなかったものが

『幸せ』と感じられるようになったとき、

本当にその人の人生は豊かになっていくんだな。

と改めて感じさせられました。



『幸せ』いっぱいの日常に感謝して

今日も一日頑張りまーす♪

  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 10:12☆日々☆言葉・お話

2013年08月27日

☆パールさんイベント2日目♪




楽しかったパールさんのイベント2日目♪
一日目はこちらから~
2日目はジーン宜野湾店からお散歩しながら向かいましたダッシュ



パールさんに到着すると

尚紀さんもたーけーも真剣!!!

運勢やらネイルやら色々楽しく参加していましたよ~❤




成のこの日の日記には楽しい様子が綴られていました。

『へんそうパーティ』
昨日は「パール」というお店で
へんそうパーティがありました。
なみへさんのかつらをかぶったりして
とてもおもしろいパーティでした。
昨日のパーティに行けてよかったです。
またみんなで、やりたいと思います。


これを読んだ先生は、
どんな親なんだと驚いたことでしょう。笑

へんそうパーティって。。。笑笑笑

息子が一番エンジョイしておりました❤

また親子で変装、楽しみたいと思います♪




  
  • LINEで送る


2013年08月26日

☆我が家のシャイニングジーン❤

こんばんは~アサミです♪
週末から本日も!たくさんのご来店ありがとうございますアップ

お差し入れまで頂いて、ジーンガールズ本当に幸せです~
ありがとございますハート




さてさて今日はずっとアップしたかった
我が家のシャイニングジーンアイテムアップしますね~



我が家の使い勝手に合わせて特別に制作して頂いた
シャイニングジーンのオリジナルボックスコレ!


だーい人気のこのアイテム、
本当に便利なんです~ピカピカ



右のは1段、2段が実際にある商品ですが、、
私は子どもの靴を収納したくて3段でオーダーピカピカピカピカ
(要望があれば商品化するかもです・・・❤)


どうなるかというと・・・・・







こんな感じです♪

どうですか??子どもの靴にバッチリのサイズ!!






実際に使っている様子はこんな感じです(#^.^#)



ソファサイドの玄関の余っているスペースに
これまたピッタリサイズでしたアップ


詳しくはシャイニングジーンのブログ
ボックスカテゴリ』←をクリックしてご覧くださいね♪





ボックスの正面は・・・






こちらも大好きなシャイニングジーンのエントランスキャビネットピカピカ

我が家はインテリアのポイントになる
ブルーグレーをチョイスしました!





中はこんな感じです~

チラリだけねヒミツ





全体的にはこんな感じです❤


ヴィンヤドさんで購入したディキャンタや
お気に入りの写真など
色々楽しく飾っています音符オレンジ


そろそろ棚上の写真達もチェンジしようかな~
デコレーション変えようかな~
新着のドロワーボックスも上に乗せたいな~

と楽しく妄想中です!

また変えたらアップしますね~(^u^)


エントランスキャビネットの詳細もぜひぜひ
コチラ』←からチェックしてみて下さいねコレ!

  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 22:37☆インテリア

2013年08月26日

☆ソナ大好き~♡

サラの大好きなそーな❤
先日、BBQで遊んでからもう夢中です!(その様子はコチラから~
イケメンには小さな女子もメロメロですな~^m^


この日も『そーなーが遊びに来るよ~』とサラに教えると
『このまえ遊んだよね?』とか『ケーキつくったよね?』とか
『そーなーまだかな~』と可愛い発言を連発ニコニコ

そーなーがお店に到着するなり、2人ともテンションMAX!!!

ほふく前進したり~




ラジオ体操風の動きをしてみたり~




『カトちゃんぺ』で変顔してみたり~~~


約1時間ちょっと店内を駆け回り
2人ともエンジョイしておりました!

可愛かった~❤

いつも遊んでくれてありがとうね、そーな❤❤

また遊ぼうね~~~








その帰りは成のご希望でビックリドンキーへ!

子ども達は完食2回後に無料でもらえる
『もぐチャレ』のパフェを堪能~


サラ、半分寝てます。笑


仁さん、『俺もパフェ食べたい~~』とのことでオーダー









笑笑笑


何ですかこの顔。


悪い顔してますね~笑


3名笑顔でペロリしておりましたよ^m^




この3回来店後の無料パフェ食べたくて、
最近成はビックリドンキーリクエストが多いですコレ!

まんまと戦略にハマってますね、私たちヒミツ
  
  • LINEで送る


2013年08月24日

☆サラバースディ♡

昨日のサラちんバースディ♪

お祝いの様子、携帯の画像をチラリアップしますね~ハート

当日の朝の様子はコチラ → 


嬉しい嬉しい誕生日❤



始終ゴッキゲンの笑顔振りまいてました~ピカピカ



大好きなにぃにぃともハート




『おめでとう~』をたくさん!!




笑顔もたくさん!!!





最後は変顔で・・・


さすが我が娘。。。


成もこの頃、この変顔よくしたなーと
懐かしさもこみ上げてきました!



生れてきてくれて、元気に成長してくれて
感謝感謝のあっという間の3年間ピカピカ

咲来、お誕生日おめでとう!!

これからの咲来の人生も、愛あふれる
楽しい毎日になりますようにハート



また9月に東京じぃじ達が来沖したら、
またフルメンバーでお誕生会する予定ですコレ!

たくさんの愛を頂いて、本当に幸せですね♪


こらからもたくさんの愛と愛嬌を振りまいて
一緒に成長していけたら本当に嬉しいですハート




  
  • LINEで送る


2013年08月24日

☆シャイニングジーン新作~


ウッドボックスサンプル届きました~(*^^*)

今までなかった、横板バージョン♪


正面からチェックチェック!!

引き出しのないデスクのサイドに置くと

と~っても便利デス♪

細かいデスクまわりのアイテムを

可愛く収納~♡


小禄店のデスクも一気に

こんなに可愛くなりました~♡♡

パソコンでのお仕事も、

もうルンルン♪しちゃいますねp(^-^)q


可愛いと言えば、、、

今日もミナちゃんはキラッキラでした~

レースワンピ、似合ってますね~♡




大人気の新作コーディネート♡

私もこのスカート&トップ購入しました~♡♡♡

試着した方がみーんなトリコになる
美シルエットスカートです(*´ω`*)

この秋は是非ぜひ、取り入れてみて下さいね♪



以上、アサミの小禄店レポートでした~(*^^*)  
  • LINEで送る


2013年08月24日

☆和楽さん


昨日3歳になったサラちんです~

今ラーメン待ちデス♪


小禄店に向かいながら久しぶりに
浦添の和楽さんでラーメンを♡

今日は最後にお酢をいれて♡♡

サッパリ美味しかったです~


ん!おいしっ!!

今日もご機嫌サラちん♪

成はロイヤルレンジャーで川遊びです(*^^*)

今頃楽しんでますね、きっと♡  
  • LINEで送る


2013年08月23日

☆サラ今日で3歳デス♪

うちの可愛い娘ちゃん、咲来が今日で3歳になりました!

朝からルンルン嬉しい様子を
アップしますね~(^o^)/~~


今日で3歳のおねーちゃん♡

とウキウキのサラちん♪

見て~

3歳!!!


嬉しいね~(*^^*)


今日はお家に名護じぃじ達も呼んで

小さなお誕生日会でした♡

ママはお料理、パパは飾り付け
頑張りました~8(*^^*)8



お誕生日おめでとうさーら♡

3歳も一緒に楽しもうね~(^o^)/~~

ラブリーなさーらが大好きよ♡♡♡



夜の様子も明日アップさせて下さいね♪

皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね~(^o^)/~~  
  • LINEで送る