てぃーだブログ › カラフルな日々 › 2014年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月29日

☆New New New Nail❤



今日サラちんが何やらブツブツ、、、

どうやら電話しているようなんですが
会話の内容に爆笑!


『はい、あのー、サラのうちには
かっこいいお父さんと
かわいいお母さんがいまーす!

あ!!とってもかっこよくて
優しいお兄ちゃんもいまーす

はい、はい、

わかりましたー

忙しいので切りまーす!!!』


ですって!

内容も可愛くって最高なんですが、
一方的な終わりに、これまた大爆笑!!!

サラ子、最高だわー

ビデオ撮りたかったー



成も面白いトークありましたが、次回のお楽しみに、、、ぐふ♥









さてさて久しぶりのビューティーネタ♪

先週、やっとネイルしてきましたー

伸びた爪とおさらばする爽快感


たまりません~笑




今回はおとなしめデザインです~


















お見苦しいですが、あんよもお揃いで


太いボーダーデザイン

お気に入りです~















前回はこんな感じでした~


薬指のクリアなハート♥がポイントです






毎回、可愛い爪になるのが
楽しみの1つです~

ピンク、キラキラ、New!は
子ども達も大喜びです(*^^*)

いつまでもサラちんに
『かわいいお母さん♪』って
言ってもらえるように、


キラキラ頑張りまーす


あ~たまらん!でっへへー笑




  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 22:19☆ビューティ

2014年09月28日

☆成、スゴいな!


どんどん本格的に進化しています!


最近ビックリした絵、、、






















↑コレです↑



斜め下から見たお母さん(私)だそうです

『はいっ』て渡されれ、

母、びーーーーっくり!(@_@)
なんですけどー


最近絵が、進化してるなー
とは思ってましたが、、、

ここまでとは、、、



親バカですが、
私が3年生の時、そして今も!笑

こんなに上手に描けません~(+_+)


スゴいな、成!

ほんと、ビックリした!!!

これからも絵でお母さん楽しませてね~




















からの、娘ちゃん♪

朝の定番、ヤクルト!

飲み方もゴーカイです❤


そんなサラちん、絵もゴーカイ!だはは

今度紹介しますね~







さぁ明日は日曜日♪

皆さま、ステキな日曜日をお過ごし下さいね

おやすみなさい(^o^)/~~


  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 00:01☆愛息子・愛娘

2014年09月27日

☆ディスプレイ❤



週末もたくさんのご来店
ありがとうございます♪


9月最後の週末ですね~
色々やりたいこと満載です!
ほとんど仕事がらみですが、、、笑


さてさて、ジーンのディスプレイ
可愛くなってますよ~

ルーン♪えへへ











宜野湾店から~


オリジナルシャツの着こなし


可愛いです~

















小禄店もオリジナルワンピース

をディリーとドレスアップに着まわし



小禄店のディコラティブな壁にもバッチリ!

着こなし見てると、
物欲がモリモリしてきます~笑















そしてとっても嬉しかった
お客さまのレオパードコレクション画像

マイちゃんも紹介していましたが、、、えへ



Yさーん、
私も買いそびれたレオパード
も入ってます~

こういう嬉しいがあると
俄然張り切るアサミです!笑

次のレオパードも楽しみにして下さいね~

デザインがんばりまーす




さぁご飯食べて、
今夜も頑張りまーす


  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 19:24☆JEAN宜野湾店&小禄店

2014年09月26日

☆可愛すぎた!笑





ある日のあやな&さーら













二人で絵本読んで、かわいかったー





いつまでも仲良しでいてね



  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 22:50☆愛息子・愛娘

2014年09月21日

☆ルーベン♪



昨日は事業家の集いがあり、
大好きなルーベンへ





やっぱり、

最高においしい~


また、為になる話しもたくさん聞けて
本当にありがたい一時でした!感謝~



いつも身体が喜ぶご飯、
ありがとうございます

あぁ~しあわせ♪




  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 22:35☆おいしい!☆お店紹介

2014年09月21日

☆トーカチ祝い♪



やっと運動会のお弁当仕込み終わりました~

明日、成運動会です!

晴れますよーに




昨日は祖母のトーカチ祝いでした~





妹も張り切ってフラダンスを披露~




可愛すぎた~

やっぱりサラも習おう~











なっちゃん(妹)と














名護市長からも御祝い頂きました!















仁さんともパチリ♪



おばぁちゃん、次は百歳の御祝いだね~


元気に長生きしてね~






さぁ明日は運動会!

成のダンス楽しみです~



  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 00:14☆うれしい!たのしい!!

2014年09月19日

☆ついに、、、



サラちん、

やっちまいました、、、












お気に入りのバービーちゃんのヘアー



ザックリ、



バッサリ、、、















あぁ~












むむむ、無惨でござる、、、










『やってみたかったのー』

とサラちん


『お人形は髪の毛生えてこないんだよ』


って私が言うと



『大丈夫!』ですって!笑

『かわいいから

ねーバービーちゃん❤』


と何度も言っておりました



どの辺が大丈夫なのか謎デス。笑






ガッタガタのバービーヘアーに

同情している母アサミでした~涙




女子は一度は通る道ですね♪

これからもバービーちゃんを
守っていきたいと思いまーす

あはは❤

  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 20:34☆愛息子・愛娘

2014年09月17日

☆出張中の部屋❤



前回の出張はお一人様だったので、
レディースフロアに滞在しました♪

お部屋も女子仕様~

2度目のレディースフロア!

可愛いのでアップしまーす(*^^*)






アヒル











アヒル











アヒルちゃーん




たくさんのアヒルに囲まれて
テンション上がりまくりです♪












こんな可愛い壁掛けも~











お部屋もピンクで可愛い❤❤❤



レディースフロア、
ここ2,3年で出来たようです!

嬉しいです~(*^^*)


このお部屋なら、
疲れも吹っ飛びますね♪


また出張ネタアップしますね~

  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 23:48☆出張&旅行

2014年09月16日

☆寝相、、、



大阪の叔母さんに渇!を入れられ
やっとの更新です!笑

東京から両親が来たり、
オーダーの製作打ち合わせが詰まってたりと
パタパタしてました~


昨日のサラちんの寝相、、、







この体勢で爆睡














よく寝れるなー笑




ちゃんと戻してあげました~




連休中はたくさんのご来店
ありがとうございます!


今週もモリモリがんばります♪
宜しくお願いしまーす(^o^)/~~
  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 09:03☆愛息子・愛娘

2014年09月05日

☆たける君の詩『空はつながっている』




沖縄県糸満市の平和祈念公園で23日に開かれた沖縄全戦没者追悼式で、

石垣市立真喜良(まきら)小3年の増田健琉(たける)君(8)が、自身の詩「空はつながっている」を読み上げた。

この詩は「平和の詩」として1588点の中から選ばれた作品。

以下は「空はつながっている」の全文。

==========

沖縄戦没者追悼式 平和の詩全文 2014年6月23日

『空はつながっている』 石垣市立真喜良小学校3年 増田健琉(たける)
 

ぼくのお気に入りの場所 

みどり色のしばふに ごろんとねころぶと

そよそよとふく風がぼくをやさしくなでる

遠くでひびくアカショウビンの鳴き声

目の前ではお母さんやぎがやさしい目で 
子やぎたちを見まもっている

青あおと広がるやさしい空

でも

遠くの空の下では 
今でもせんそうをしている国があるんだって

ばくだんが次つぎとおとされ
なきさけびにげまわる人たち

学校にも行けない 友だちにも会えない
家族もばらばら

はい色のかなしい空 

空はつながっているのに

どうしてかな

どこまでが平和で
どこからがせんそうなんだろう

どうしたら せんそうのない

どこまでも続く青い空になれるのかな

せんそうは国と国のけんか

ぼくがお兄ちゃんと仲良くして
友だちみんなともきょう力して

お父さんとお母さんの言う事をきいて
先生の教えをしっかりまもる

そうしたら

せんそうがなくなるのかな

えがおとえがおが
遠くの空までつながるのかな

やさしい気もちが 平和の心が

丸い地球を ぐるっと一周できるかな

まだ子どものぼく いのる事しかできない

どうか

せかい中の子どもたちみんなが

学校に行けますように 
友だちとあそべますように

にこにこわらって 
家族でごはんが食べれますように

夜になったら 
すてきなゆめが見れますように

しあわせでありますように 
いつか友だちになれますように

白い雲

ぼくの平和のねがいをのせて 
この地球をぐるっとまわって

青い空にそめてきて

きっと

せかいは手をつなぎ合える 
青い空の下で話し合える

えがおとえがおでわかり合える 
思いやりの心でつうじ合える

分け合う心でいたわり合える 
平和をねがう心で地球はうるおえる

だから

ここに こんなにきれいな花がさくんだ

だから

こんなに ぼくの上に 
青い空が広がっているんだ




久しぶりにグッときました~

成と同じ3年生。

子どもの純粋なシンプルな考えに
そうだよね、そうだよね、、、

とうなずくばかり。




最近大きな虹を見ました

虹を見ると、とてもとても、
しあわせな気持ちになります。

でも、そう感じるは、私の暮らしている環境が
平和だからかも知れません。



空を見上げる余裕すら、
虹に気づくことすら、ない人達も
世界には大勢いるでしょう。


そう思うと、更にしあわせなことだなぁ
と改めて感じます。



大人の私でも、祈ることしかできないよ。

どこまでが平和で、どこからが戦争なんだろう。

本当に考えさせられます。

えがおとえがおが、
遠くの空まで繋がりますように。



出張から帰ったら、
成と一緒に読んで
考えたいと思います!


明日帰ります

  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 01:59☆言葉・お話