てぃーだブログ › カラフルな日々 › 2014年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月22日

☆あぁー苦手分野。。。涙。



サラちん、もう少しで運動会です♪

年少さん、幼稚園はじめての運動会に向けて
毎日一生懸命練習しています!



そんな折、保護者に向けてお願いが、、、










お手玉作り~



そうです!玉入れの!笑


やってきた苦手分野に、やっとこさ
重い腰を上げて先ほどチクチク



作り方みても、分からないって、
かなりの重症です、、、涙。



カワイイ娘ちゃんのため、頑張る!笑
















じゃじゃーーーん!


すんばらしく、
イビツなお手玉の出来上がりです


もう、笑うしかありません、、、
















最後の糸始末も、



ひ、ひ、ひ、ひどい、、、





でも、一生懸命頑張りました!


明日提出です~(;´д`)






成が年少の時、
同じくお手玉を作りました~

自分の出来なささにがっくししていると、
『ママ、すごい!こんなのもできるのー』

と、励まして(?)くれたことを
昨日の事のように思い出します




毎日の子育ての中で、時間に追われて
色々忘れていきますが、

こんな思い出も、あんな思い出も
積み重なっていく事に、
本当に大きな喜びを感じます~





そんなこんなで、、、

イビツなお手玉、明日持たせます!笑

ひゃー、はずかしやー。。。とほ



  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 23:28☆愛息子・愛娘

2014年10月21日

☆そうだ!皆で韓国に行こう!笑



こんばんは~アサミです♪

無事、
韓国の出張より土曜日に帰って来ました~

今回はサラにも成にも
何もお土産見つけられず、、、
後ろめたい気持ちでの帰国でしたが

サラにはハートのネックレスとガラスの靴お願いされてました~笑

二人とも、お土産の『お』の字も言わず、
BIGハグしてくれました~


あー、良かった~



今回はレザー物の新作を見に行ったり、
アクセサリーのオーダーをしたり、
2泊3日の弾丸でしたが、大充実でした!


仕事の合間にはシッカリ!!
美味しいの食べて来ましたよ~








初日夜、ポッサム~

ここのが、仁さんの大好物です♪













サンチュや大根の甘酢漬けのスライスに、












蒸し豚やキムチ、薬味をマキマキして~


あぁーたまらん!


食べたい~













2日目朝、これまた大好物の

土俗村のサムゲタン


濃厚なスープに、あっさりとしたチキン
もち米、銀杏、栗、棗、朝鮮人参、ゴマなどの
のスーパーコラボレーション~



ハフハフ言いながら食べます!笑

どこのサムゲタンよりも、ここのが好き


おいしーの✨














ここは、キムチも最高に美味しい!

何度もお代わりしちゃうー♪
















お昼は食べる時間がなく、

これまた大好きなホットックでお腹を満たし~














足が疲れすぎて、オサレカフェで

スムージー














夜は再び、夜中も頑張るぞ!って事で


肉、にく、ニク~


チムチルバンでお風呂に入った後は


サムギョップサルです












焼き上がったら~













サンチュやエゴマの葉で

ご飯やお肉、薬味をマキマキ~



思い出してヨダレが、、、

スミマセン~笑














次の日は、夜中の3時までお仕事して、

朝6時にホテル出発!!


空港での朝ごはんはチゲでした~

最後のご飯もおいしかったです♪




あー韓国最高です

今度は仕事ではなくて、

旅行でゆっくり行きたいなぁ~


皆でワイワイ!なんて、
最高に楽しいだろうな~と勝手に妄想✨




皆で韓国♪行こう行こう~

またスグに韓国行きたい

アサミの食レポでした~


さぁ、ぐっすり寝て、明日も頑張るぞー♪笑


  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 00:10☆おいしい!☆出張&旅行

2014年10月16日

☆とったどー笑





なんてことないんですが、、、笑

















ゴールド免許♪


おめでとう~


ありがとう~

一人で言ってみました!でへへ







前回の更新でゴールドだったのに!

更新し忘れて初回講習受けて再度発行


やっとの思いでゴールドです~



あぁゴールドが輝いて見える~



次の更新は気を付けまっす!!







最近のサラちん~





だんご虫~

















遊んでばかりのギリギリス

だそうです~


キリギリス、なんだけどね♪笑








さぁ、今から出張です!


サラちん、『行かないで~』ってはじめて言ってました

お土産買って来るよって言うと


『わかったー、サラはね~ハートのネックレスとガラスの靴、
成お兄ちゃんには飛行機買ってきてね♪』


ですって!ちゃっかり!笑




お留守番の子ども達が守られるよう、お祈り下さいね


ではでは、行ってきまーす(^o^)/~~





  
  • LINEで送る



2014年10月11日

☆台風~(;´д`)


沖縄、台風スゴいです~(;´д`)

モチロンお店は全店お休みです、、、



ですが、子どもたちは、


朝からとっても楽しそう!笑
















朝から絶好調のサラちん~


こってこての組合せで登場です!笑
















昼過ぎからは子ども達と
約束してたゼリー作り


成、嬉しそ~















サラちんも、真剣!笑















そろそろ2時間

食べるの楽しみだわー














一日中オウチにいるので、
ワイワイ、キャイキャイです~

昼はお風呂プールして満喫!笑
夜はUNOと映画アニーを鑑賞予定です




夜、停電しませんよーに

皆さま、気を付けてお過ごし下さいね~






  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 17:48☆愛息子・愛娘

2014年10月09日

☆お腹すいた~



先ほど仕事中に仲良しのイモちゃんから
電話がリンリン
イモちゃんはお母さんの妹で私の叔母です♪大阪在住~

『ケンミンshow見てる~?』
と元気よくマシンガントーク!笑

沖縄は今やってないよーと別の話題に、、、


いっつもイモちゃんと話すと、
お腹抱えてゲラゲラ大笑い!


今日は思い出話で大笑いしまくりでした!


それ以外でも大笑いしたんですが、
もう何がそんなに面白かったのか
全然思い出せず、、、


最後はお腹痛いから切るね!と
電話を切りました~


もーイモちゃん最高なんですけどー


笑い過ぎて、お腹が、すいたー♪

そろそろお腹のすく時間なんですが、、、
グーグーなってます~笑













今、食べたいNo.1

ニライのチーズケーキとパッションソーダ
















美味しくて、
そりゃーサラちんもアゴでるわー笑


サラは決まってチョコレートケーキ系


この日は3名で女子会~

サラちんも立派に仲間入りです
















これも、たべたーーーーい

名護ひがし食堂のミルクぜんざい


先日、講習会の帰りに
ペロリといただきました!
うまうまでした~




今日は一気に仕事が片付いて、
さいっこーの気分です

To Do(やること)リストが線で消されて
いく時の気分が最高に大好きです~

スムーズにいったのも、良かったです


今日もブイブイ、
明日もブイブイブイ♪


頑張りまーす



疲れたり、大笑いしたいときは
イモちゃんに電話しよーっとえへ


それでは皆さま、おやすみなさい~

  
  • LINEで送る


2014年10月09日

☆小禄店の、、、♡

小禄店のオーバージャケット











かわいい~~~♡











これこれ~~


こなれ感、ムンムンです~~~ピカピカピカピカ














カーキもあるって~~~♡


着画見たいです~~アップ



おしゃれな羽織、一枚あると便利ですよね♪
















宜野湾店のオサレカーディも大人気ハート

私も前回入荷デザイン持ってますが、

ちょー便利です♪
愛用しまくりです~~ピカピカ


ぜひぜひ~~







小禄店も宜野湾店も週末に向けて秋物

大量入荷です!


チェックしにいらして下さいね~~~ラブ

  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 20:38☆JEAN宜野湾店&小禄店

2014年10月09日

☆祝ってもらいました~♡


こんばんは~♡
アサミです~~~♡
9月にめでたく!36歳を迎えました~
いぇ~い!!ヒューヒュー笑

先週祝女会のメンバーにお祝いして頂いたので
張り切ってアップしまーすアップ


9月生まれで一緒のクミ殿と~♡

1つ年上なだけですが、、、

おっとなーな雰囲気のクミ殿ピカピカピカピカ


あなたが、あなたが居なければ、、、
きっと祝女会はめちゃくちゃでしょうコレ!

いつもありがとう❤らぶ













この日の開催場所は

名護の名桜大学そばに、オープンしたばかりの、、、

ENTRO(エントロ)さんおすまし













この日はコース料理を頂きました~

3000円のコースです❤

飲み物は+1000円でソフトドリンク飲み放題にしてもらいました~♪



マンゴージュースが飲み放題メニューにあってテンションあがりました~アップ
多分4杯位飲んだはず~アップアップ
























嬉しい嬉しいお誕生日ケーキです❤

可愛いでしょ~♪

ゆうちゃんのお友達のケーキ屋さんのです~


*cocolo*

名護市大東
2-14-16 与幸コーポ103号
0980-54-4432





以前ジョーのマリオクッキー頂いた、アレです~

















プレゼントはうりずん豆~笑


なんちゃって~~


『今年はあんまり出回ってないんだよ~』
ってリーダーあゆみちゃんからのオマケ~♪
美味しくいただきました~食事

貴重なうりずん豆をありがとうピカピカ






















可愛い器頂きました~ピカピカピカピカ

それから気になっていたモロッカンオイルも~~アップ


皆さま、本当にありがとうございますだ~~~ハート















そして私から大好きなクミ殿に~~~ハート













お決まりのやちむんです~❤

ドット模様が可愛いでしょ♪


喜んでもらえました~~アップ


クミ殿たくさんのお料理で活躍させてねんハート
















みんなで~ラブ

この日もアツい、アツいトーク繰り広げまくりでした!

アユミちゃんのアイディンティテイ発言を皮切りに、
止まらない止まらない、、、

2次会に移動して
また更にアツいトークヒミツ


久しぶりの集合に
アツいトーク広がりまくりでした~ピカピカ















もいっちょ集合写真~


ヴィヴィアン~(右下ね)
あんときの猪木みたいになってるよ~笑

んもー最高だわ、やっぱり!

いつも笑いを本当にありがとうラブ

大好き~ハートでへへ















皆さま、本当にありがとうハート

36歳もたくさん笑って生きたいと思います!


こんなお母さん(私)を見て、
成とサラに『大人っていいな、お母さんっていいな』って
思ってもらうのが、私のお母さん人生での目標ですアップ


その他の目標は、、、

今度じっくりお喋りしましょう~~~笑


仁さん、成、サラちんからもプレゼント頂いたので、
またアップさせて下さいね~えへ


感謝感謝の36歳の始まりです~
皆さま、いつも本当にありがとうございますくちびる

どの人もも・れ・な・く!
大好き~~~ハート

今度ハグさせて下さいね~笑







  
  • LINEで送る


2014年10月06日

☆お久しぶりのラブ



秋到来!

やーーーーっと沖縄も秋らしい風が
吹いてますね~

この少しひんやりした空気に
テンションあがります~

秋服着れる~


さてさてお久しぶりの愛犬ラブ

アップしまーす♪
かわいいですよーん








お気に入りの場所でおねんね中~




そーーーーっとカメラを近づけると、、、















なに??













何よ!?









えーーーっと、







何でもございませーーん











だはは、以上です!笑










この表情がたまらんのです~

でへへ(*´ω`*)



また可愛いラブ
アップさせてくださいね~


明日は名護で講習受けてきまーす♪

皆さまおやすみなさい~(^o^)/~~


  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 23:33☆日々☆愛息子・愛娘

2014年10月05日

☆ROUND1へGoGo!!



今日は成スペシャル

ロイヤルレンジャーもなかったので、
アリビラの後に向かったのは、、、




久しぶりのROUND1♪

到着と同時に昼寝から目覚めたサラは、
見覚えのある場所に

『ここ!!とーっても楽しい所だぁ~』
と嬉しそうににっこにこ


成も昨日から『行ける?行ける?』
とソワソワしてたので、車降りるなり
スキップスキップ♪笑













卓球して~


母はかろうじて勝ちました!笑













サラはキッズスポッチャを満喫~














夢中です~













お父さんにビリヤード教わり中~












キマッテルネ


インラインスケートしたり、
バスケットボールしたり、、
キッズスポッチャで思いっきり遊んだり、、、

汗だくで遊んだ3時間でした!

ROUND1最高~













そのまま帰りは和風亭で晩ごはん~

サラちん、ちょーゴキゲン♪










相当楽しかったご様子❤












この笑顔です~

二人ともお昼あんなに食べたのに
晩ごはんもガッツリペロッと食べて大満足♪



絶好調のサラちん

















家族に変顔で大サービス













ぶぶっ=3

いつも笑いをありがとう



成も寝る前に
『あぁ~最高の1日だった!
ちょー楽しかった!
ありがとうね』

と言っておりました


可愛すぎます

また皆で行こうね~

私も楽しかった!
明日は筋肉痛かな~笑

皆さますってきーな日曜日を(^o^)/~~

  
  • LINEで送る


2014年10月04日

☆成の満点賞♪



成が前回の漢字検定で満点合格もらってきたので、
名護のじぃじ、ばぁば、なっちゃんを誘って
頑張りました!のランチに行って来ました




満点の賞状と一緒に~

嬉しい笑顔です


久しぶりのホテルランチ♪

アリビラの金紗沙で飲茶です
















飲茶はモチロン~


お料理、たーくさんありましたが、食べるのに夢中でした!笑














デザートもたーっくさん!!












モチロン、何度もおかわり~













成は大好物のマンゴープリン、


なんと、


なんと、、




7個もペロリ


サラも5個は食べたはず~

美味しいもんね~

幸せだね












20周年記念の中国茶コーナー

美味しいお茶がいっぱい!













サラちんもいまーす❤













やっぱり、アリビラ素敵だわ~

大好き❤














最後は入り口の飾りつけと


おいしかったね~
楽しかったね~



日々の頑張りが結果に出て
本当に嬉しそうな成でした!



これからも、人生楽しくね~

満点賞おめでとう♪

  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 15:21☆愛息子・愛娘☆おいしい!