てぃーだブログ › カラフルな日々 › 2013年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月31日

☆アルバム作り♡

最近お友達に教えてもらってハマっているフォトブック♪
色んなタイプを作りましたが、このタイプが一番お手軽でお気に入り❤


一冊なんと!送料込で500円ピカピカ
ステキプライスです~ラブ




一番最近のサラバースディのアルバム音符オレンジ




東京じぃじたちと思い出の水納島も一緒に
画像で収められています~アップ

う~ん、成のいい笑顔❤





2012年の思い出もたくさんピカピカ





可愛いサラちんもてんこ盛りハート

あぁ~たまらん^m^




子ども達もしょっちゅう嬉しそうに見ています♪


いつも東京にいるじぃじ達におくるのですが、
先日遊びに来ていた従姉妹ファミリーにも送ったら大喜びしていました!



ぜひぜひ、お手軽フォトブック皆さま作ってみて下さいね❤
パソコンからもスマートフォンのアプリからも検索できちゃいますよピカピカ


詳細はこちらから~  ☆ 500円フォトブックTOLOT ☆


作ったらぜひぜひ、見せて下さいね~ヽ(^o^)丿



皆さま、沖縄はどんよりお天気の木曜日ですが
気分は明るく、楽しい一日をお過ごしくださいね♪♪♪





  
  • LINEで送る



2013年10月29日

☆えこひいきは当たり前。

あるとき、小出監督のもとに「監督はみんなを平等に指導してくれない」と訴えに行った選手がいたとか。

監督はこう言ったそうです。

「えこひいき?そんなの当たり前だよ。

みんなもう学生じゃないんだからね」

実業団の陸上の世界は、寮に入ったり生活時間帯が制約されたりして、ある意味学生の延長線上にあるような管理をされた毎日です。

「どんな職場でも、社会人というのは自分のことを見てもらえるように努力をするものだよ。

努力しなければ、見てはもらえない。

こっちが指導したいなと思うような選手になりなさい。

鐘だってそうだ。

打って響かなければ、もう鳴らしたくなってしまう。

打ったら響く、そういう人にならなくてはいけないよ。

そうでなかったら、俺だってえこひいきするよ。

社会人なんだから」

小出監督のその言葉は、私にとって本当に革命的な言葉でした。

みんな平等、そんな学生時代の当たり前の気持ちから社会人に一歩踏み出した、そして、社会人の厳しさを教わった言葉だったのです。


【人の心に灯をともす】より



Qちゃんこと高橋尚子選手を育てた小出義雄氏は、ほめて選手をやる気にさせる天才的な監督だ。

小出監督は、とにかく同じことを何度も何度も、繰り返して言うという。

まだ、800m、1500mの選手だったときに、「おまえ、マラソン選手に向いているよ」と毎日言われたそうだ。

それで、その気になってマラソンの練習を始めた。

しかし、どんなに優秀な選手であろうと、自らが努力をしないで、「指導してくれない」と愚痴を言う人は、上の人には引き上げてもらえない。

いくらほめる天才の小出監督でも、やる気のない人はほめない。

○○してくれない、と「くれない」ばかり言う人を、「くれない族」という。

「くれない」ではなく、まず自らが人一倍の努力をすることで、上司や監督が、この人(選手)をなんとかしたい、引き上げたいと思われる人になる必要がある。

「えこひいきは当たり前」

商売ならお客様に、選手なら監督に、えこひいきされる人でありたい。


出典 笑顔で生きる魔法の言葉
高橋 尚子 著



「えこひいきは当たり前」


いや~、さすがです、小出監督!!笑
平等平等、頑張らないでもいいじゃない・・・
主役が何名も登場するお遊戯会、
かけっこは順位なし!など、、、


今の世の中の風潮の逆をいっている考え方ではないでしょうか?


そうやって育った私たち世代が、
「くれない族」として溢れている世の中で、
人間が本来習得するべき生きる力が弱くなっている気がしてなりません。


「OOしてくれない」の前に、まず、自分が動く。
動くことで変わるもの、前に進んで行くものが必ずあるはずです。


それが、生きる力に変わっていくのでは、と感じます。


「OOしてくれない」と後ろ向きに生きるより、
「えこひいきされている!」と前向きに生きた方が
何十倍も人生が豊かで楽しいはずです!


皆で何でも楽しく一生懸命前向きに、
神様にも「えこひいき」される楽しい人生を送りましょうね~ブイブイアップ




明日は朝のミーティングの後、
リッツカールトンでランチです~食事

ブログアップ楽しみにしてて下さいね~ピカピカ

今日も一日ありがとうございましたハート
おやすみなさーいピカピカ

  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 22:29☆言葉・お話

2013年10月29日

☆サラお勉強中。。。

最近、お勉強に強い憧れを抱いているサラちん♡
お兄ちゃんが勉強中は、
「サラもする!!!」
とノートに鉛筆で書き書き。


先日もいきなり
「サラお勉強してるのー」
とファンキーなファッションで登場しました


お気に入りのグラサンと
お兄ちゃんの帽子、
お兄ちゃんのお下がりの
お勉強タブレットを持って登場





コチラで何やら漢字の練習中。笑






3才になって、絵本も上手に読めるようになってきました


今からこんなに意欲的だなんて、
んもー天才間違いなしですね!
きっと


なーんて、グラサンが逆さまの娘に
期待120%の母アサミでした~


皆さま楽しい火曜日を~  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 12:26☆愛息子・愛娘

2013年10月28日

☆パンプキン♪パンプキン♪♪

おはようございます(*^^*)
週末も沢山のご来店ありがとうございます♡

新作のシューズに、私もテンション上がりまくっている1人です~♪

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~笑

ゲットしたらアップしますね~


さてさて、本格的な秋
可愛いパンプキンのストックフォト
アップしますね~


こんなデコレーションもステキ♡







ハロウィンの可愛い飾りつけには
かかせませんね











ゴールデンパンプキン

ん~ゴージャス♡

キラキラ具合がテンション上がります







こんな可愛いパンプキン達に
ウエルカムされたら、
きっと1日ハッピーですね



皆さま、今日もステキな1日を
お過ごし下さいね~  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 12:00☆ストックフォト

2013年10月26日

☆ただいま~♪

こんばんは~
無事帰国してお仕事しております(#^.^#)
バッタバタで更新が遅くなりました!!!

台風もそれてくれて本当にヨカッタ♪
昨日ではなく、木曜日に帰国だったら私たちも危うかったです~
守られて感謝❤

かわい子ちゃんたくさん連れて、帰って来ましたよ飛行機
ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♪


さてさて、出張3日目の様子をアップしますね~アップ


この日は赤のボーダーで元気にパンチ!





朝はパーツ屋さん、生地屋さんを巡りました~


色々あって、いつも悩みます。。。






ランチも定番の場所で食事


私は餡かけ焼きそば❤
仁さんはBBQポーク&ホワイトチキンのプレートでごはん


メニューも何となく、理解できるように・・・
恐るべし、食い意地!!!笑





仕事の合間にカフェで休憩ピカピカ


フレンチトーストとチキンのプレートをシェア食事


こっちのフレンチトーストは間にピーナッツバターを挟んだサンドイッチを
卵で衣を付け、揚げてあります。


どこで食べてもこのスタイルアップ
そして、どこにでもスナックタイムにはある定番メニューですアップアップ


オイシイよ❤





仕事を終えて、ホテルに戻るとちょうどラウンジもスナックタイムでした!


スイカと生ハム、バジルにオリーブのピンチョス、美味しくて
夜ご飯の前だというのに、4つも食べてしまった!!!笑






夜ご飯の前にプラリとスーパーへ音符オレンジ

入口にあったドリアンピカピカ

あまーい香りが強烈でした!!!
でも、美味しいんだよね~ハート

日本のお菓子もふつーにありますコレ!





大切なお友達とのディナー食事

ロブスター、、、美味しかった~❤






ちょっとこわもてのお姉さんがスープも取り分けてくれちゃいます❤笑

お店はとにかく、豪華!
鮮魚もい~っぱい!!!






その後はお友達のお家にお邪魔しました~

大好きなジンジャーシロップのゴマ団子を作ってくれましたハート
あ、お手伝いさんがですが・・・笑


私も仁さんも大好物なんです~アップ


ジンシャーがスパイシーで、甘くて、
ん~~~おいしかったハート



右下のカレンダーは彼女の息子の幼稚園の面接日程です!
15個受けても受かるかどうか分からないそうです。
ちょっと異常な現状だと言っていました、、、
う~ん、すごいな・・・





大好きなお友達アイスと音符オレンジ
右下は旦那さんとアイスのキッズです~❤


家族旅行中、彼女のお店にたまたま立ち寄ったのがきっかけで友達になり、
もうかれこれ6年来の友人ですピカピカ


毎回出張中はランチに、ディナーに、時にはショッピングに
出来るだけ時間を共有しますおすまし


お互いのこと、仕事のこと、家族のこと、お互いの国の常識など、
さまざまな話題で盛り上がれる国を超えた大切なお友達ですアップ


次の出張も楽しみです飛行機
またたくさん、ゆんたくしたいなぁ~



さぁ、明日は日曜日!
皆さま素敵なサタデーナイトをお過ごし下さいね♪♪♪

  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 20:21☆おいしい!☆出張&旅行

2013年10月24日

☆ローストダック♪

おはようございます(*^^*)
台風はどんな感じですか?
今年はこないなぁ~なんて思っていたら、
去年の8月並に今月来てますね

今回の台風、もっともっと
日本からそれますように
皆さまもお気をつけて~!!!


さて、昨日はバリバリお仕事してきました!
昨日の様子をチラリとアップしまーす♡

昨日はお気に入りのレオパードを羽織って♡
宜野湾店のですよ~




ランチはいつものマレーシアヌードル


ココナッツLOVEです~


仁さんはグリーンカレーをチョイス





オーダーの為、プレスルームへ♡


試着したり、あれも、これもと考えて
頭がパンパンデッスえへ


その他にも色々まわりました
到着お楽しみに~





お仕事無事終えて、夜ご飯はお友だちと
ローストダックの美味しいお店へ





スープに、いんげん豆の味噌挽き肉炒めに、もっちもちのオイスターソース味の焼きそばに、、、


あり得ない位の唐辛子が入った
チキンのチリ炒め
右上の画像に注目~!!!


こんなに唐辛子が入った料理、
初めて食べました!


でも、本当に美味しかった
またきっと食べに行きます♡




そして、メインのローストダック
北京ダックのように、カリカリの皮を
包んで頂きます♡


皆で夢中になって食べました!笑

また食べたーい




最後は大好きなお友だちと一緒にパチリ


昨日も仕事のこと、彼のこと、
結婚のこと、熱く熱く語り合いました!


彼らと話していると、一生懸命な姿に
とてもいい刺激を受けます
私も一生懸命がんばるぞー!!


さぁ、今日はシューズの打ち合わせです
可愛いデザイン、ぐぁんばりまーっす  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 11:54☆おいしい!☆出張&旅行

2013年10月23日

☆昨日の色々♡


無事出張二日目です♪


昨日のフライトはオーバーブッキングにより
ビジネスクラスへの搭乗でした♡
ツイてます~


いやー、快適快適
機内で色々まとめてた私の横で
仁さん幸せそうに爆睡しておりました


お食事をパチリ
デザートのパンナコッタ、うまうま♡


オレンジジュースもなんだか濃くて、
ビジネス仕様のお味でした♡笑


また乗りたいなぁ~




昨日の出張ファッションはこんな感じです~


動きやすい小禄店のロングスカートに
これまた最近、出張の定番になっている
小禄店のチェーンフラットシューズ


疲れ知らず、歩きやすくて快適です♪





初日の夜ご飯も定番化してきてます


また来ちゃったよディンタイフォン!!笑


キュウリも、インディアンレタスのガーリック炒めも、大好きなサンラータンも♡♡♡





そしてなんと言っても、小籠包


仁さんノーマル小籠包♡
私は蟹味噌小籠包♡♡



このオツユの感じ、たまりませーん


何度食べても、最高は最高だ!えへ






デザートは杏仁豆腐を


大満足の幸せディナーでした




さぁ、たくさんの美味しいで
エネルギーチャージしたので
今日も一日ガンバリマス



皆さまステキな一日をお過ごし下さいね  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 11:33☆おいしい!☆出張&旅行

2013年10月22日

☆出張行ってきまーす♪

さぁ、今日から出張です
オーダーしてきた、可愛い商品♡
た~くさんピックアップしてきますよ~

詳しくは、ジーンまで、いや、
マイちゃんに、アヤノちゃんに、
アキナちゃんに、ミナちゃんに、、、
聞きに来て下さいね♡えへ


さてさて、空港行く前に
宜野湾店に寄ってきました~


今日も笑顔イッパイ





この笑い顔に、私も大爆笑あはは



ですが『写真撮るよ~』の一声で・・・






サスガのキメ顔!!!!!


バチッと笑顔頂きました!笑







皆からの要望も聞いて・・・・・






朝は美味しい柿も食べたし、
マイちゃんありがとう♡

お昼ご飯は天下一品で
こってりコッテリこってりんこも食べたし、
仁さんのご希望でした(*^^*)

がっつりお仕事頑張れそうです♡

向こうからも出来るだけアップしますので、
皆さま待ってて下さいね~

ではではブーンと
行ってきまーす  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 15:07☆おいしい!☆ファッション

2013年10月21日

☆ヘアアレンジ色々

今日はアキナちゃんのお誕生日です♪

29歳、いよいよ20代最後の1年ですね
楽しい1年になるといいなぁ~

アキナちゃん、おめでとう(^o^)/~~
大好きよ♡



さてさて、最近お友だちのウエディング
のお手伝いをしています

ヘアアレンジ探しながら見つけた
普段&お呼ばれヘアアレンジ
見つけたのでアップしますね~


編み込み×シニヨン

アヤノちゃんなら普段でも出来そう
勝手に期待♡笑






大きめのシニヨンがポイントのアレンジ

1枚目の画像と編み込みとシニヨンの場所
が違うだけで、随分印象が変わりますね♡






編み込みアレンジ色々♡

どれがお好きですか?


私はwaterfallとlaceやってみたいな♡





これもステキ~

編み込みの先を根元に巻き込んでいるアレンジ

こんなのチャチャっと出来る女性に
あ・こ・が・れ・る~





最後もキュートな
編み込み×シニヨンのアレンジ

編み込み×シニヨンは、

もう鉄板デスね!


位置と編み込み方で随分と
印象が変わりますね~
いいお勉強になりました♡


私もサラで沢山練習しまーす(*^^*)


皆さま、月曜日もブイブイ
張り切って行きましょうねん♡♡♡  
  • LINEで送る


Posted by jean-asami at 13:40☆ビューティ

2013年10月20日

可愛すぎるこたつ♡♡♡

おはようございます(*^^*)
昨日も沢山のご来店
ありがとうございます

肌寒くなって、私も物欲モリモリです
秋のファッション、皆でブイブイ楽しみましょうね~


さてさて、今日はどうしてもアップしたかった
お友だちのお兄ちゃんのワンコの

『こたつ』デス♡




こたつ、運動会に出たそうです


赤組で・・・(爆笑)


見れば見るほど、


可愛すぎる~


この表情といい、帽子のフィット具合といい・・・



たまらーん♡♡♡


何度もこの画像見て癒されてます





昨日はお昼寝のまま

起きて来なかったサラちん♡

なんと!15時間睡眠でした


大戸屋のお子様セットに付いてきた
塩澤トキ風のサングラスをかけて

ゴッキゲン




皆さまステキな日曜日をお過ごし下さいね  
  • LINEで送る